京都で国語を学ぶ!ことのは国語教室!

 書く力+読む力を身につける、京都のJR二条駅前にある『ことのは国語教室』のブログです。教室の場所は、JR・地下鉄二条駅から徒歩3分の駅前です。じっくりしっかり楽しく、少人数制の個別進度の個別学習で国語の力をつけてみませんか?体験学習は随時受け付けています。kyotokotonoha@yahoo.co.jp までお申し込み下さい。

カテゴリ: 教室紹介

京都のJR二条駅前にある国語教室「ことのは国語教室」のブログへようこそ。

ことのは国語教室の学習は、個別進度による個別学習です。

個別進度といっても、進級式のプリント学習ではありません。

個人の学力状況をズバリ!と見抜き、効率的に学ぶには、どうすれば効果的か
を考え、指導します。

書く力をベースに読む力を伸ばしていくわけですが、

書くトレーニングには、書写・物語作文・意見文・要約

読むトレーニングには、様々な文章(生活文・随筆文・物語文・説明文・・)の読解

があります。

学校や大きな塾の一方通行の授業(読んで先生の解説を聞く)では、不十分です。

なんとなく、国語の授業を受けてきた・・でも国語が苦手のままだった・・。

こういう問題が次第に国語力を低下させるのです。

ことのは国語教室では、週1回、じっくりしっかり書いて読むトレーニングを行って
います。受け身ではなく、能動的な学習を行っています。

だから、結果が出るのです。

現在、無料体験学習受付中です。満席・残席がわずかの曜日・時間もあります。

まずは、お問い合わせください。お待ちしています。


地図-crop

京都のJR二条駅前の国語教室「ことのは国語教室」のブログへようこそ。

国語という科目は、日本語(母国語)ですから、その勉強方法が
わかりにくい科目です。

勉強しなくても大丈夫なのでは?と思われるれる方もおられる
かもしれません。

読書をしっかりし、漢字をしっかりすれば大丈夫でしょ!と考えて
おられる方も多いのも事実です。

読書&漢字、これはもちろん大切です。でも、読書&漢字だけでは
国語力は上がりません。(上がる人も、たまにはおられます)

では何が必要か?その必要な物事を、教室では実践しています。

実践!これが大切なのです。

まずは、体験学習を受講してみてください。


体験学習の申し込みは公式サイトからお気軽にどうぞ。

ことのは国語教室公式サイト

3日以内に詳細をお送りします。

教室ロゴ-crop
地図-crop



京都JR二条駅前の国語教室「ことのは国語教室」のブログへようこそ。

ことのは国語教室はアクセス抜群のJR二条駅前にある教室です。

地図-crop

アクセスは、教室へのアクセスだけではありません。

国語が出来るというゴールへのアクセスも抜群なのです。

ことのは国語教室は、書く力をベースに国語力を伸ばす、個別学習形式の
国語教室です。

ことのは国語教室は、国語が苦手な小中学生優先の国語教室です。

国語が出来ないと、じわりじわりと、すべての教科の学力が落ちてきます。

なぜなら

読む力がないと、教科書を読み解くことが困難だからです。

その読む力を、書く力の育成から伸ばしていく!というコンセプトで指導して
います。

指導するのは、フジテレビや関西テレビ、テレビ大阪などにも出演した経験
があるプロの講師です。

プロの講師が、お子様の弱点を見抜き、国語力UPのロードマップを作ります。

ぜひ一度、体験学習を受講してみてください。また、オンライン作文教室も
開講準備中です。

教室ロゴ-crop



京都のJR二条駅前の国語専門の教室『ことのは国語教室』のブログへようこそ。

ことのは国語教室では、7月度生の受付を開始しました。

まず、体験学習(月・水・木・金)を受講してみてください。

また、いよいよ7月から、オンライン作文教室も運営を開始します。

 「書く力オンライン」ブログ



書く力をつける完成版


さて、早いもので今日から7月です。今年は、新型コロナの影響で、
学校の夏休みの短縮、行事の変更や中止など、異例の状況となって
います。

異例な状況だからこそ、しっかりと学び、しっかりと生活することが
肝心です。

その基盤となるのが、日本語力(国語力)です。

ことのは国語教室では、オフラインの実教室の良さとオンラインの
教室の良さを最大限に活かし、指導していきます。

ぜひ、体験学習(ことのは国語教室)を受講してみてください。


教室ロゴ-crop

京都のJR二条駅前の国語教室「ことのは国語教室」のブログへようこそ。

今回は、写真で振り返る「ことのは国語教室」です。

ことのは国語教室は、京都西ノ京で有名だった「ことのは塾」が前身の国語教室です。


Image426


⑥ことのは塾

写真は、前身の「ことのは塾」JR二条駅の西にありました。

2014年、JR二条駅前に移転して開講。新二条ビル4階。

カルチャールーム二条

DSC_0952[1]


そして、今年、同じビルの2階へ移転。


2020-05-04 16.37.09

さらに2020年から、オンライン作文教室開講(開講準備中)

書く力をつける完成版

書く力オンラインのブログ

教室ロゴ-crop
  


京都のJR二条駅前にある国語の教室「ことのは国語教室」のブログへようこそ。

公式サイトもご覧ください。体験学習の申し込みも公式サイトからできます。

ことのは国語教室公式サイト


AnyConv.com__shutterstock_1638725818 (1)
 国語って楽しい!国語って面白い!国語が好きになってきた!

 国語が苦手な小中学生優先です。

 個別学習形式で、曜日(月・水・木・金)時間(15時~21時から)
 自由設定です。

 アクセス抜群(JR・地下鉄から徒歩3分・バス停前)の教室です。

 テレビ出演(フジテレビ・関西テレビ・テレビ大阪)の経験もある
 プロ講師が指導します。

 DSC_1444[1]

京都のJR二条駅前の国語教室「ことのは国語教室」のブログへようこそ。

ことのは国語教室での学習テーマは、上手な作文の書き方をマスターすることです。

では、上手な作文ってどういう作文でしょうか。私が、考える上手な作文とは、

カラフルな作文

です。カラフルな作文?そう、色がついた作文です。つまり、

表現が豊かな作文
場面がエキサイティングな作文
登場人物が躍動する作文

特に、ことのは国語教室で書いて頂いている物語は、このカラフルさが大切です。

面白い表現が書いてある物語
物語の流れが面白い物語
ユニークな主人公が登場する物語

これが、カラフルな物語の条件です。

白黒ではなく、カラフルな作文や物語が書けるようになると、
国語力が上がってきます。

特に、小学生のうちに、このカラフルな作文(物語)を書くことは
とても大切な事なのです。

shutterstock_1585830649


ことのは国語教室は、週1回からの実践型の国語教室です。無料の体験学習は、
随時行っています。

無料体験学習は、月・水・木・金曜日の夕方・夜に行っています。

小学生 60分
中学生 75分~90分

無料体験学習+教室説明(約15分)です。

京都のJR二条駅前にある国語の教室「ことのは国語教室」のブログへようこそ。

ことのは国語教室では、無料体験学習を受付中です。

新型コロナ対策も万全です(空気清浄機・換気・アルコール消毒・マスク着用・少人数)

そして、もちろん

国語学習対策も万全です!作文の書き方から文章の読み方まで、バッチリ教えます。

学校では出来ない、大きな塾では出来ない、書く力をベースに読む力を伸ばす国語学習を
体験してみませんか。

国語が苦手な方優先です!私学受験ご希望の方も対応しています!

公式サイトもご覧ください。体験学習の申し込みも公式サイトからできます。

ことのは国語教室公式サイト


教室ロゴ-crop

京都のJR二条駅前(地下鉄東西線二条駅前)にある、ことのは国語教室のブログへようこそ。

現在、体験学習受付中です。体験学習は、約60分。ことのは独自の学習を体験していただきます。

ことのは国語教室は、書く力をつける独自の学習です。物語表現、ロジカル表現を、数多く書くことでマスターして頂きます。

指導するのは、かつてテレビやラジオにも出演したプロの講師です。お子様の弱点を瞬時に見抜き、個別に国語を指導します。

そして

受け身の国語の授業ではなく

受け身の通信学習ではなく

受け身の個人指導ではなく

自ら書くという能動的な学習で、書く力を伸ばしていきます。

ぜひ、1度体験してみてください。プロ講師がお待ちしています。

京都市全域から通室可能です。(教室生は京都市内全域から通っています)

DSC_0981[1]



京都のJR二条駅前の国語教室のブログへようこそ。

ことのは国語教室は、アクセス抜群の場所にあります。
このアクセス抜群!というのが、実はとても

大切なのです。

通塾時間って、馬鹿になりませんよね。途中で何か
あるかわかりませんし・・

特に、新型コロナの影響で、通塾時間と待機時間は
少なくしたほうがいいと思います。

待機時間?そうです、授業の待ち時間のことです。

ことのは国語教室は、アクセス抜群の駅前ですし
個別学習形式ですから、待ち時間はありません。

時は金なり!です。なんとなく、塾や教室へ行って
いるのではなく、

時間を意識して通ってみましょう!

アクセス抜群のことのは国語教室では、現在


体験学習を受付中です。


教室ロゴ-crop

京都のJR二条駅前にある、ことのは国語教室のブログへようこそ。

ことのは国語教室は、プロの講師が指導する国語の教室です。

オンライン作文教室も開講準備中です。

かくちからオンライン


shutterstock_1209459016
ことのは国語教室では、体験学習受付中です。場所は、JR二条駅前です。

地図-crop

新二条ビルの2階です。(3月に4階から2階へ移転)


新二条ビル入り口-crop

入り口は、通り沿いにあります。2階でお待ちしています。

ことのは国語教室のブログへようこそ。

ことのは国語教室は、小学1年生から学べる国語の教室です。

大きな塾や学校では出来ない、国語学習を個別学習形式で指導しています。

国語が出来ない!書けない!読めない!国語が嫌い!という小中学生の皆さん!

京都に住んでおられたら、JR二条駅前の「ことのは国語教室」へ

オンライン学習をご希望なら、6月下旬からスタート予定のオンライン作文教室へ

さて

ことのは国語教室の公式サイトをリニューアルしました。

国語学習や教室について、また現在準備中のオンライン学習について記載しています。

また、入室手順やお問い合わせも、公式サイトから簡単に出来るようになっています。

ことのは国語教室公式サイト


ことのは国語教室のブログへようこそ。

ことのは国語教室は、独特な指導で、書く力を育て、国語力をUP!させる京都の国語教室です。

独特な指導?そうです、個別学習形式の独特な指導です。

それがなぜ出来るのか?

それは、もちろん、これまで多くの小中学生(およそ30年近く、数千人以上)を指導してきたからです。

お子様の学習上の弱点、性格的な弱点などをズバリ!と見抜き、

長期的なプログラムで指導していきます。

6ebf1caa[1]

写真は、オリジナル教材です。このテキストをベースに、作文を書いて頂きます。

作文は、なるべく表現が豊かで、面白い物語を書けれるように、書いて書いて
書きまくりましょう。

書かないと書けるようにはなりません。何かコツはありますか?

コツ? たくさん書くことが、コツです。

ユニークで面白い物語が書けるようになれば、次は意見文を書いてもらいます。

論理的思考能力を発揮し、論理的に書くわけです。

ことのは国語教室では、現在オンライン学習を準備中です。でも、今流行のZOOMなどとは
少し異なる立ち位置のオンライン学習を準備しています。

アナログの良さとデジタルの良さを融合させた、そんなカタチのオンライン学習です。

ブログでは、またお知らせします。

現在、ことのは国語教室では、無料の体験学習受付中です。

ご興味がある方は、「体験希望」と明記してメールにてご連絡ください。

 kyotokotonoha@yahoo.co.jp    



京都の国語専門教室『ことのは国語教室』のブログへようこそ。

ことのは国語教室は、大手進学塾、個別指導塾の講師を長年勤め、テレビ(フジテレビ・関西テレビ・テレビ大阪)などに出演した、私が開室した国語専門の教室です。

国語は、すべての科目の基礎です。そして、根本的な言語能力という能力学習です。

この能力学習の上に

教科学習(算数や社会や理科など)が加わるのです。

よく、学校準拠とかテスト対策など学習があり、いかにも成績が上がるフレーズを並べる塾が多いですが、

この最も大切な根本的な言語能力という能力学習がなければ

なかなか成績はあがりません!

塾でも国語学習をやってるよ!と思われるかもしれませんが

それは、すでに教科学習です。つまり、言語能力学習ではない!のです。

ことのは国語教室は、書くことをベースにした国語教室です。

書けるようになるためには、書かないといけません!書けるようになれば、まとめる力がつき、読めるようになります。

だから、書くことをベースにしているのです。

1度体験学習へご来室ください。現在(6月)の空き状況は

月 夕方 あと少し   夜  余裕あり
火 夕方 満席     夜  満席
水 夕方 余裕あり   夜  余裕あり
木 夕方 あと少し   夜  あと少し
金 夕方 あと少し   夜  余裕あり

書く力をつける!京都のJR二条駅前にある、国語専門のことのは国語教室のブログへようこそ。

新型コロナウイルスで、オンライン学習花盛りですが

実際の学習、つまり、鉛筆を持って紙に書くという学習も大切です。

なぜなら、鉛筆を持って紙に書くという学習は、脳をポジティブにさせ、脳の力つまり脳力(能力)をアップさせるからです。

385f04621cecbf1f8753759708d1fafe_m

ことのは国語教室では、書くという学習をベースに、国語力を上げていくというコンセプトの国語教室です。

書けると読めるようになります!読めると、自信がつきます!自信がつくと、学ぶことに前向きになります。

でも

書けないと、読めるようになりません。そして、自信がなくなり勉強嫌いになってしまいます。


ことのは国語教室は、教室長(指導歴25年以上)が、楽しいお話を話しつつ、個別学習形式で、

指導する教室です。コロナ対策も万全です。

1度、ぜひ体験学習へご来室ください。お待ちしています。

DSC_1440[1]



京都のJR二条駅前にある、書く力をつける!
国語の教室『ことのは国語教室』のブログへようこそ。


ことのは国語教室は、週1回国語をじっくり、しっかり学ぶ
国語教室です。


指導するのは、受験指導や進学塾での指導豊富な教室長です。
教室長である、私、浜田が、直接指導しています。


新型コロナウイルス対策もしっかりしています。


・換気の徹底
・アルコール消毒の徹底
・マスクの着用
・生徒間距離は1メートル以上
・空気清浄機の稼働
・同時間の学習人数は3名以下

しっかりと対策をすれば、大丈夫です。新型コロナも国語も!

体験学習もお待ちしています。

オンライン学習「書く力オンライン」も6月に開講します。


緊急事態宣言が解除され、コロナウイルスの第1波が沈静化しつつあります。
しかし、

確実に、第2波が来るとも予想され、ウイルスとの共存の時代となりました。


大変な世の中ですが、ことのは国語教室では、ウイルス対策を徹底し、学習を
進めていきます。

こういう世の中ですが、

2020年度の新規入室生も受け付けをスタートしています。

国語が出来ない、基礎力がない、作文が苦手、将来のテストに備えたい!など

不安がある小中学生の皆さん

ぜひ、ことのは国語教室へ! 個別学習形式で、その悩みにお答えします。

6月中旬から、オンライン作文教室もスタート予定です。


AnyConv.com__shutterstock_1638725818 (1)




311e000d[1]
5月です。世間は、コロナの蔓延と自粛、そして9月新学期、経済恐慌と激動していますが、


ことのは国語教室では、粛々と、そしてコロナ対策を万全にして


国語の個別学習を行っています。もちろん、三密を避ける様々な工夫をしています。


お子様をお持ちの保護者の皆様の関心は、やはり学校再開と9月新学期だと思います。


なかなか難しい問題ですが、とにかく学力を落とさないことが大切です。昔から、

「読み書きそろばん」は日々欠かさずと言われています。


コロナに負けずに、明日の備えて、この緊急事態を乗り切りましょう。


ことのは国語教室では、入室生受付中です。最大3名(コロナ蔓延中は)で、学習して頂きます。

また、オンラインの作文教室もスタート準備中です。


コロナウイルスが蔓延し、混沌とした世の中になりました。

教室では、現在も粛々と国語学習をしていただいています。

当教室は、個別学習形式で、百平米以下の小さな教室です。

衛生管理を徹底し、換気に注意し、4月16日現在、開講しています。

1日も早いコロナ終息を願い、そして書く力を小中学生にお教えしていきたいと願っています。

入室ご希望の方は、

kyotokotonoha@yahoo.co.jp   までご連絡ください。

また、オンラインなどの学習方法も検討中です。また、作文中心の国語教室ですから、
メールや郵送による通信学習も準備中です。

DSC_1533[2]



新型コロナウイルスが蔓延していますが、現在、当教室は、万全の体制で開講しています。また、コロナウイルス終息後、入室をご希望の方は、ぜひご検討ください。一日も早い終息を願っています。



【教室内での徹底事項】

 ・必ずマスクの着用

 ・入室時のアルコール除菌の徹底

 ・教室内の随時消毒

 ・空気清浄機の設置

 ・換気の徹底

 ・生徒間の間を1メートル以上空ける

 

当教室は、少人数(同時間あたりの受講人数が3名~5名)の国語教室ですで、原則、時間差で黙々と読み書きをしています。従って、いわゆる学習塾と比べて、感染リスクは明らかに少ないです。


IMG_0217
DSC_1439[1]
Hamada Kotaro讒連4繝√Λ繧キ01

 


DSC_1468[1]


ことのは二条国語教室は、作文をベースに読む力をつける国語教室です。


文を書く!でイメージするのは、読書感想文ですが、


読書感想文をしっかりと書けるレベルというのは、国語学習でいえばゴール地点なのです。

f9a566d7-s[1]

ことのは二条国語教室では、国語指導のプロが、じっくり楽しく書く学習を指導しています。

書けるようになれば、読めるようになります。

書けるようになれば、まとめれるようになります。

書けるようになれば、話せるようになります。


だから


国語はすべての教科の基礎学習なのです。

DSC_0981[1]

無料体験学習受付中です。さあ、一緒に書きましょう!学びましょう!

京都のJR二条駅前(地下鉄東西線二条駅前)にある、ことのは二条国語教室のブログへようこそ。

現在、体験学習受付中です。体験学習は、約60分。ことのは独自の学習を体験していただきます。

ことのは二条国語教室は、書く力をつける独自の学習です。物語表現、ロジカル表現を、数多く書くことでマスターして頂きます。

受け身の国語の授業ではなく

受け身の通信学習ではなく

受け身の個人指導ではなく

自ら書くという能動的な学習で、書く力を伸ばしていきます。

小学1年生から学べます!

ぜひ、1度体験してみてください。お申し込みは、



体験学習の開催曜日は、月・水・木・金曜日です。その他の曜日は、ご相談ください。


DSC_1405[1]




ロジカルちらし


Hamada Kotaro讒連4繝√Λ繧キ01


IMG_0118

板書型の授業や漢字学習、読書だけでは国語は伸びません。


想像して書くこと!

要約して書くこと!

整理して書くこと!

これが肝心なのです。そのことは、学校や大手塾の先生も、もちろんわかってられます。

でも

物理的に不可能なんです。国語の作文に時間を割くことが・・・。つまり

手間がかかるわけです。

ことのは二条国語教室は、少人数制の個別学習型(個別進度、個別内容)の書くことをベースとした国語教室です。

その手間がかかる指導を、小さな教室という利点を活かし、効率的に行っています。

一度、ぜひ体験学習へ。お待ちしています。

曜日によっては満席です。

DSC_1439[1]


IMG_0217

京都のJR二条駅前にある国語の教室です。

書くことで読む力もつける独自の指導をしています!

小さな教室(少人数制で個別進度制)ですが、

個別学習形式で、じっくり楽しく!国語を指導しています。

指導するのは、指導歴25年以上のプロ講師です。

お子様の弱点をズバリ!見抜き、お子様に合わせた指導をしていきます。

ぜひ一度、無料の体験学習へ。

お待ちしています。

Hamada Kotaro讒連4繝√Λ繧キ01

ことのは二条国語教室の2020年新規受付スタート。

ことのは二条国語教室は、書くことを基本に読む力をつけて国語力を伸ばす、独自の指導を行なっている国語教室です。

曜日や時間は、自由設定(但し、曜日によっては満席です)

一度ぜひ体験学習を受講してみてください。

DSC_1313[1]

2020年が始まりました。本年も、ことのは二条国語教室を宜しくお願いします。

ことのは二条国語教室は、2020年も、「書く」ことを徹底的にトレーニングしていきます。

小学校では、プログラミングや英語、道徳教育などが新しい教科として始まり、中学校や高校でも入試制度の改革など激動の年の始まりです。

しかし

国語は何も変化はありません。書いて読む!という当たり前のことをしっかり行い、書いて読むテストがあるだけです。

なぜなら

国語は、母国語だからです。つまり、日本語だからです。

ことのは二条国語教室では、書く力をつけて読む力を伸ばしていくトレーニングを、個別進度の個別学習形式で行っています。

京都のJR二条駅前にある国語の教室で、ぜひ1度体験学習を受講してみてください。お待ちしています。

DSC_1533[2]


京都のJR二条駅前にある国語の教室のブログへようこそ。
ことのは二条国語教室では、現在体験学習を受付中です。

体験学習可能曜日

水曜日 (木曜日) 金曜日

17時半~18時半  小学生
19時~20時半   中学生  木曜日は19時半から21時

体験学習を受講していただき、その後、現在の国語力の傾向と対策をお話しします。また、教室の説明もさせて頂きます(約20分)。

ことのは二条国語教室は、個別進度の個別カリキュラムの教室です。指導歴約30年のプロの講師が、お子様の弱点を見抜き、指導します。

各曜日の空き状況

月曜日 夕方 空きわずか  夜 余裕あり
火曜日 夕方 満席     夜 満席
水曜日 夕方 余裕あり   夜 余裕あり
木曜日 夕方 余裕あり   夜 空きわずか
金曜日 夕方 空きわずか  夜 余裕あり

土曜日・日曜日は、開室していません。

DSC_1444[1]

京都のJR二条駅前にある国語の教室です。

個別学習形式で、じっくり楽しく指導しています。

指導するのは、指導歴25年以上のプロ講師です。

お子様の弱点を見抜き、お子様に合わせた指導をしていきます。

ぜひ一度、無料の体験学習へ。

お待ちしています。

IMG_0117

京都の国語教室、ことのは二条国語教室のブログへようこそ。
ことのは二条国語教室は、書くチカラをつけて、国語力、学力をアップさせる教室です。

IMG_0117

文章が書けると、国語が楽しくなり、学習自体が面白くなります。

とにかく、実践練習!書いて書いて書きまくる!
すると

書くことに抵抗がなくなり、
書くことが好きになり、
書くチカラが付いてきます。

3afba2ba-s[1]
お問い合わせ時間 15時〜20時 
メールでのお問い合わせも受け付けています。

京都の国語教室のブログへようこそ。

このブログは、独自の指導スタイルと上質な教材で、国語を学んで成績をアップさせる教室のブログです。

国語は日本語、正しい方法で、じっくりしっかり楽しく学べば、必ずできるようになります。やらないといけないことと、やってはいけないことをしっかり理解すれば、必ずできるようになるのです。

なぜなら

国語は、日本語、母国語だからです。


Hamada Kotaro讒連4繝√Λ繧キ01

教室の場所は、アクセス抜群の京都JR二条駅前です。まず体験学習を受講してみてください。

u7nYaZSAP89KbxJ1538297671_1538297754 - コピー


IMG_0118
IMG_0216
DSC_1444[1]
DSC_0952[1]
DSC_1313[1]
IMG_2508

メールでのお問合せ kyotokotonoha@yahoo.co.jp  ←お勧め 24時間受付

「体験希望」とお書きください。

空メールでも構いません。できれば学年をお送りください。

3日以内に詳細をお送りします。

電話でのお問合せ
075-811-1677(月・水~金15時以降受付:携帯電話へ転送されます。)

まず体験学習を受けてみてください。

また、保護者の方へ説明させていただきます!

ことのは二条国語教室の国語学習は、板書形式の一斉授業ではありません。

プリントによる進級式の学習形式でもありません。その指導形式は独自の方法です。

その方法の説明と教材システムについてお伝えします。

ことのは二条国語教室の国語学習を体験してみてください。

Hamada Kotaro讒連4繝√Λ繧キ01

お気軽にお問い合わせください。国語が苦手な人優先です。
  
メールでのお問合せ kyotokotonoha@yahoo.co.jp  ←お勧め 24時間受付
電話でのお問合せ 075-811-1677(月~金15時以降受付:携帯電話へ転送されます。)

体験学習は、月曜日・水曜日・金曜日の16時以降で行なっています。

保護者の方へ説明もさせていただきます!
 ことのは二条国語教室の国語学習は、板書形式の一斉授業ではありませんし、プリントによる進級式の学習形式でもありません。その指導形式は独自の方法です。その方法の説明と教材システムについてお伝えします。
 ことのは二条国語教室の国語学習を体験してみてください。無料体験学習では、教室の雰囲気(とても静かです。)やどのような文を書く教材があるかなどを体験していただきます。
 国語の苦手な方、書く力をつけたい方、国語の学習方法を知りたい方・・・ぜひお問合せ下さい。国語が苦手な人優先です。
 週1回から長期的なプログラムで楽しく指導していきます。

募集対象 小学3年~6年  中学1年~3年

 週1回 60分 月謝 8000円  低学年
 週1回 75分 月謝10000円  高学年
 週1回 90分 月謝12000円  高学年・中学生

曜日・時間は自由選択です。曜日によっては満席です。

JR二条駅東口から徒歩3分 地下鉄二条駅1番出口から徒歩3分
新二条ビル4階です。バス停前。

新二条ビル カルチャールーム二条内 ことのは二条国語教室
u7nYaZSAP89KbxJ1538297671_1538297754 - コピー

お気軽にお問合せ下さい。メールでのお問い合わせが可能です。 

パソコンメールアドレスへのお問合せ 

 24時間受付

 075-811-1677(平日15時以降受付:携帯電話へ転送されます。)

残席数(10月度)

月曜日  余裕あり
火曜日  満席
水曜日  余裕あり
木曜日  わずか
金曜日  余裕あり

土日は開講していません。


体験学習を受けてみてください。
ことのは式国語を体験してみてください。体験学習では、教室の雰囲気(とても静かです。)やどのような文を書く教材があるかなどを体験していただきます。但し、参観はお断りしています。
 


保護者の方へ説明させていただきます!教室で行います。
ことのは二条国語教室の国語学習は、板書形式の一斉授業ではありませんし、プリントによる進級式の学習形式でもありません。その指導形式は独自の方法です。その方法の説明と教材システムについてお伝えします。また、国語の学習相談も可能です。


 
体験学習後、入室されるかどうかご検討下さい。事務手続きはそれからです。

京都のJR二条駅前(地下鉄東西線二条駅前)にある、ことのは二条国語教室のブログへようこそ。

現在、体験学習受付中です。体験学習は、約60分。ことのは独自の学習を体験していただきます。

ことのは二条国語教室は、書く力をつける独自の学習です。物語表現、ロジカル表現を、数多く書くことでマスターして頂きます。

ぜひ、1度体験してみてください。お申し込みは、



体験学習の開催曜日は、月・水・木・金曜日です。その他の曜日は、ご相談ください。
IMG_0216
IMG_0217


京都のJR二条駅前にある、国語の教室のブログへようこそ。

国語は、日本語。日常的に使っていますから、尚更、学習方法がわからない、そんな科目です。
しかも、テストは、日本語で書かれていますから、国語が出来なければ、テストでも苦戦することは、間違いないでしょう。

つまり、学力が少しずつ落ちてくることになります。

ことのは二条国語教室は、国語の学習方法を実践することで体得する国語教室です。

早ければ早いほど、国語力は上がります。小学1年から受け付け中です。

IMG_0118

京都のJR二条駅前(地下鉄東西線二条駅前)にある、ことのは二条国語教室のブログへようこそ。

現在、体験学習受付中です。体験学習は、約60分。ことのは独自の学習を体験していただきます。

ことのは二条国語教室は、書く力をつける独自の学習です。物語表現、ロジカル表現を、数多く書くことでマスターして頂きます。

受け身の国語の授業ではなく

受け身の通信学習ではなく

受け身の個人指導ではなく

自ら書くという能動的な学習で、書く力を伸ばしていきます。

ぜひ、1度体験してみてください。お申し込みは、


体験学習申し込みサイト 

体験学習の開催曜日は、月・水・木・金曜日です。その他の曜日は、ご相談ください。


Hamada Kotaro讒連4繝√Λ繧キ01ロジカルちらし
u7nYaZSAP89KbxJ1538297671_1538297754 - コピー


6b4e397a[1]

ことのは二条国語教室公式サイト


公式サイトもご覧ください。

ことのは二条国語教室は、アクセス抜群のJR二条駅前にある国語の教室です。

小学1年~中学3年まで、書く力をベースにした国語学習を提案しています。

まず、体験学習を受講してみてください。

DSC_1467[1]
DSC_1468[1]


こんな国語教室があったんだ!そんな声を頂いています。

個別学習形式で、書く力をつけましょう!

読書だけでは、国語力は伸びません!

テレビにも出たプロ講師(教室長)が、じっくり指導していきます!

お気軽にお問い合わせください。国語が苦手な人
優先です。
  
メールでのお問合せ kyotokotonoha@yahoo.co.jp  ←お勧め 24時間受付
電話でのお問合せ 075-811-1677(月~金15時以降受付:携帯電話へ転送されます。)

まず保護者の方へ説明させていただきます!
 ことのは二条国語教室の国語学習は、板書形式の一斉授業ではありませんし、プリントによる進級式の学習形式でもありません。その指導形式は独自の方法です。その方法の説明と教材システムについてお伝えします。
 ことのは二条国語教室の国語学習を体験してみてください。無料体験学習では、教室の雰囲気(とても静かです。)やどのような文を書く教材があるかなどを体験していただきます。
 国語の苦手な方、書く力をつけたい方、国語の学習方法を知りたい方・・・ぜひお問合せ下さい。国語が苦手な人優先です。
 週1回から長期的なプログラムで楽しく指導していきます。

募集対象 小学3年~6年  中学1年~3年

 週1回 60分 月謝 8000円  低学年
 週1回 75分 月謝10000円  高学年
 週1回 90分 月謝12000円  高学年・中学生


京都のJR二条駅前にある国語の教室のブログへようこそ。

当教室では、書くことをベースに国語力をつける!というコンセプトで、じっくり楽しく国語を
指導しています。

しかも、曜日(但し満席の曜日もあります)・時間は自由設定です。

さらに、個別学習形式!依存心ができてしまう個人指導ではなく、あくまでも自立スタイルの個別学習です。

プロの講師が、お子様の国語の弱点をズバリと見抜き、個人に合わせたペースで指導します。だから、国語が苦手でも大丈夫です。

宿題?いえ、宿題はありません。教室では、国語の学習方法も学んで頂きます。それが、とても大切なのです。宿題がなくても、国語力は上がります。なぜなら、方法がわかれば、方法が身につけば、自然に国語力は上がってくる科目だからです。そして

国語は、日本語だからです。

さあ、まず体験学習を受講してみませんか。お待ちしています。

DSC_1444[1]

アクセス抜群の教室で、国語を楽しく学んでみませんか。夏から国語を始めよう!

二条国語教室公式サイト

JR二条駅東口から徒歩3分
地下鉄東西線二条駅1番出口から徒歩3分
京都市バス・JRバス バス停前

曜日別残席情報

月曜日  座席十分あり
火曜日  満席
水曜日  座席十分あり
木曜日  残席わずか
金曜日  座席あり


ロジカルちらし

京都のことのは二条国語教室のブログです。

少人数制の個別学習で、書く力をつけ国語力を伸ばす指導をしています。

週1回~2回、じっくり楽しく学んでみませんか。

Hamada Kotaro讒連4繝√Λ繧キ01



ロジカルちらし
ことのは二条国語教室は、京都のJR二条駅前にある国語の教室です。


書く力をつける!というテーマで、独自の指導を行っています。


その独自の指導のベースは、ロジカル表現 です。


物語文も感想文も説明文も論説文も、このロジカル表現
がとても重要です。


ロジカル表現をつけるために、ことのは二条国語教室では、様々な方法で国語の指導を行っているのです。

JR二条駅駅前(地下鉄東西線二条駅前)のアクセス抜群の教室で、指導のプロから国語を学んでみませんか。

書く力、要約(まとめる)力は、お子様の一生の財産となりますよ!

12 HDR


 ことのは二条国語教室には、京都市内全域から小中学生が通って頂いています。

IMG_2508



 北は岩倉、南は竹田、東は山科、西は亀岡・・・と広範囲です。もちろん、地元の中京区からも・・。
Hamada Kotaro讒連4繝√Λ繧キ01


 週1回、じっくり楽しく、プロの講師が指導しています。
DSC_0981[1]


 書いて国語力を伸ばす独自の指導をしています。

 ロジカルちらし
 無料体験学習、受付中です。1度体験してみませんか。

メールでのお問合せ kyotokotonoha@yahoo.co.jp  24時間受付  お勧め

電話でのお問合せ 075-811-1677(平日(火曜以外)15時以降受付:携帯電話へ転送されます。)

まず、体験学習と保護者の方へ説明させていただきます!
 ことのは二条国語教室の国語学習は、板書形式の一斉授業ではありませんし、プリントによる進級式の学習形式でもありません。その指導形式は独自の方法です。その方法の説明と教材システムについてお伝えします。そして、体験学習を受講してみてください。

Hamada Kotaro讒連4繝√Λ繧キ01




DSC_1533[2]

DSC_1468[1]


DSC_1440[1]

 書く力をつけるため、独自の作文指導をしています。

 論理的思考能力による文章トレーニングも重要ですが、物語を書く!という想像力を作る文章トレーニングもとても重要です。

 無料体験学習で実感してみてください。

Hamada Kotaro讒連4繝√Λ繧キ01



ことのは二条国語教室は、JR二条駅前の国語の教室です。

国語が苦手な小中学生優先の国語の教室です。

指導するのは、テレビにも出演したプロの講師です。

お子様の国語の弱点を見抜き、その弱点や進度に合った内容で、学習を指導していきます。

Hamada Kotaro讒連4繝√Λ繧キ01
 u7nYaZSAP89KbxJ1538297671_1538297754 - コピー





DSC_1468[1]

ことのは二条国語教室で使用している書くための素材テキスト!実践版は約100ページ、理論や使い方の完全版は約200ページのテキストです。

DSC_1533[2]

お子様のイメージ力を高め、書く力を育てる準備教材です。このテキストを使って物語を書くと、自然に書く力がつき、国語が好きになることが、教室でも実証されています。

民話学イラスト

子供たちっていうのは、本当に物語が好きです。読むのも好きですし、書くのも大好きです。書くのも大好き!とは、物語しかも自分がヒーロー、ヒロインの物語を書くのが大好きなのです。

京都のJR二条駅前にある国語の教室、ことのは二条国語教室は、この書く素材を使って国語力を伸ばす国語の教室です。

現在、若干名の小中学生を受付中です。まず体験学習を受講してみてください。

DSC_1313[1]


 個別学習形式で、じっくり楽しく教えます!指導するのは、バイキングや報道番組ワンダーにも
出演したプロ講師です。

 アクセス抜群。新二条ビル4階カルチャールーム二条内

u7nYaZSAP89KbxJ1538297671_1538297754 - コピー

↑このページのトップヘ