京都のJR二条駅前にある国語の教室「ことのは国語教室」のブログへようこそ。


ロゴ

ことのは国語教室の国語力を伸ばす指導 三つのポイント

書く力をベースに、国語力を伸ばす指導
②将来主要科目となるプログラミングで求められる国語力を伸ばす指導
③国語が好きになる楽しい指導

新しく国語教室の指導理念を伝えるロゴが出来ました。単に鉛筆を握って
いるだけですが・・・(笑)

でも

このロゴには、深い意味を込めています。

近年は、ネット社会で、なかなか鉛筆(ペン)を持つ機会がないと思います。
鉛筆やペンがなくても、キーボードがあれば文字が打ち込めます。

また、キーボードがなくても、音声で伝えることも可能ですよね。

しかし、敢えて「鉛筆(ペン)を持つカタチ」をロゴにしたのは、

「考えて書く姿の原型」だと考えたからです。

ことのは国語教室では、この「考えて書く」をとても大切にしています。そして、

「考えて書く」ことは、将来、「情報」科という主力科目になるプログラミング
にも求められることでもあるのです。

ことのは国語教室では、「考えて書く」学習を通じて、国語力を上げる個別学習
を行っています。

一度、ぜひ体験学習を受講してみてください。


2020-05-04 16.37.09