JR二条駅前にある国語が苦手な小中学生のための国語教室です。

教室写真


ことのは二条国語教室は、正しい方法でじっくり楽しく学べる国語の教室です!

国語力を上げるため、やらないといけないこと&やってはいけないこと

①やらないといけない体験

 □言葉力(語彙力)を身につける。

   生活の中で、学年にとらわれず言葉の数を増やす。

 □時事問題や社会問題を知る。

   問題に対して自分の意見を話す練習をする。

 □体験を積み、(友達や人との交流も体験)感動する回数を増やす。

脳に優しくイメージ力が高まるアニメを見る。(ジブリ作品など)

 

②やらないといけない方法

 □いろいろな種類の文章を交互に読んで解く。

   レベル別に分類された文章を難→易、易→難と交互に読んで解く。

 □文章を短く要約する練習を繰り返す。

   説明文の中の意見部分を捉える練習をする。

 □物語文の内容を脳へ映像化する練習をする。

   物語文の中の気持ち言葉に注意する。


やってはいけないこと!

 □過度の暗記学習や漢字の丸暗記

   暗記することはいいですが、使えるようにしましょう。

 □偏った分野の読書

   読書すれば国語ができるようになるとは限りません。

 □国語はできないと思うこと

お子様に国語ができないと言うことはご遠慮ください。

 

 

ことのは二条国語教室について

 □曜日(月~金)・時間自由設定の個別学習

   週1回60分8000円~90分12000円の月謝制です。

 □指導歴20年以上のプロ講師

   講師詳細→検索:ことのは二条国語教室

 □アクセス抜群のJR二条駅前

   JR二条東口・地下鉄二条駅1番出口から徒歩3分。

 

無料体験学習受付中です。前日までにお申し込み下さい。

  075-811-1677(15時~20時)  メール:kyotokotonoha@yahoo.co.jp

  京都市中京区西ノ京北聖町24新二条ビル4階カルチャールーム二条

 
2