まず5行、文を書いてみましょう。

書く力をつけるには、まず5行書いてみましょう!

5行が途中で切れていても構いません。

とりあえず、5行の文章を書いてみましょう。5行の文章が書ければ、次に10行、そして20行と文が書けるようになります。

それは、まさに水泳やマラソンと同じです。つまり、なんでもそうですが根本は同じなのです。

5行の文で次に意識する(これが大切)ことは、物語文なら主語(主人公)と述語の関係です。感想文なら、主語である「私は」と、「・・・と思います」という文形式です。これを意識して、読み返しながら書いていくことが肝心です。

論説文も同じです。まず5行書いてみましょう。自分の意見そして理由、それだけです。

5行は、およそ100字、これが書ければ、200字、400字と膨らましていきましょう。


詳しくは、体験学習を受けてみてください。お待ちしています。

0001 (3)