京都の二条国語教室のブログへようこそ。

二条国語教室は、JR二条駅前にある小さな教室です。

小さな教室ですが、大きな成果が出る教室です。

二条国語教室は、板書授業は行っていません。

なぜなら国語力を個別に伸ばすのに板書授業は適していないと考えるからです。

もちろん素晴らしい板書授業があると思いますが、それは国語力育成には直接的には結びつかないと思います(特に小学生の場合)。

二条国語教室では、それぞれの生徒の弱点を瞬時に見抜き、的確な指導を行っています。

この瞬時に見抜くというのがポイントで、国語力育成に重要なものなのです。

国語は普段使っている母国語だけに、弱点が見えにくい科目であるという点に注意して頂きたいと思います。

気がつかないうちにできなくなっているという子どもさんが非常に多いのが現状です。

そうならないために、早めの具体的な対策が必要です。

そして国語の学習特に書く学習は、すべての学習の基礎学習であるということに気が付いてください。

二条国語教室は、曜日(月~金)・時間自由設定の国語の教室です。

無料体験学習でお待ちしています。

教室写真