121211_160536[1]












 ことのは国語教室は、凛とした雰囲気を大切にしています。この凛とした雰囲気が、素晴らしい学習空間を作り上げるからです。そして、学習中はとても静かなことも、他の塾とは違う自慢できる点です。私語が全く聞こえない静かな雰囲気で、黙々と学ぶ・・・これが国語学習の原点だと思います。
 ワイワイとおしゃべりをし、騒ぐことも子どもたちにとっては重要ですが、それでは学びや心の発達は進みません。静かに学び、感受性を高めていくことで、文字に表された世界を読み解くことができるのです。さあ、ことのは国語教室という学習空間で、国語を学んでみませんか。

 まず教室説明と体験学習をご予約下さい。教室説明は、ことのは国語教室(JR二条駅西へ徒歩約5分)で約30分ほど行います。国語の学習相談も可能です。その時に、体験学習日を決めさせて頂きます。体験学習では、実際の学習に入って、ことのは国語教室の実践!国語を学んで頂きます。なお、参観はお断りします。