国語が伸びる時期にはいろいろな意見がありますが、私の経験では小学1年~4年が黄金期だと思います。特に、小学2年~3年での伸びには教えていてびっくりすることもあります。もちろん、個人差が国語にはかなりあり、この学年だからとかもう遅いとかはありません。ただ、国語は日常の言葉ですから、やはり旬な時期があると思うのです。さらに小学5年生以上になりますと、微妙に読み方が変わってきます。論理的思考能力の発達というような脳内の変化です。脳内が変化するわけですから、当然読み方も変わるわけです。
 ことのは国語教室では、やるべきことをやるべき時期にしっかり教えるという考え方で、実践重視の学習を提案しています。実践(実行)重視のことのは式国語学習を一度体験してみてください。

Image582 ことのは国語教室では
   指導歴約20年のプロが直接教えます。
 ことのは国語教室では
   少人数集団型の個別学習形式で教えます。
 ことのは国語教室では
   国語の楽しさを教えます。
 ことのは国語教室では
   書く力を重視し教えます。
 ことのは国語教室では
   国語の学習方法を教えます。