西京高等学校附属中学に合格するには
 中高一貫校の作文入試に対応するためには、小学3年(遅くとも小学5年前半)から
作文を書きこむことが重要だと思います。そして、作文から小論文へと書く形式を順次ステップアップし習得していくことが肝心です。小学6年から、あわてて作文講座を受けても、間に合いません。小学3年から書いてきた子どもと、書く文章の質が全く違うからです。これは、作文だけでなく勉強全体にもいえることだと思います。

 

 

ことのは塾は、国語をベースに、算数・数学の文章題や英語を指導する学習塾です。

新入塾生を募集開始しました。無料体験学習も受付中です。詳しくはホームページをご覧下さい。

 

西ノ京の地で、昔ながらの寺子屋の雰囲気を大切に指導しています。

http://www.kyotokotonoha.jp  ことのは塾

 

指導者:浜田浩太郎      元NHKカルチャーセンター講師・進学指導21年

塾の場所:京都市中京区西ノ京 JR二条駅から西へ徒歩5分。御池御前から南へ徒歩1分。