京都で国語を学ぶ!ことのは国語教室!

 書く力+読む力を身につける、京都のJR二条駅前にある『ことのは国語教室』のブログです。教室の場所は、JR・地下鉄二条駅から徒歩3分の駅前です。じっくりしっかり楽しく、少人数制の個別進度の個別学習で国語の力をつけてみませんか?体験学習は随時受け付けています。kyotokotonoha@yahoo.co.jp までお申し込み下さい。

2020年05月

    京都のJR二条駅前にある、国語教室「ことのは国語教室」のブログへようこそ。

以前掲載した記事の再掲載です。

コロナ肺炎が蔓延し、世の中の状況は日々、変化し、大変な状況となっています。


こうした大変な状況下で、たくましく生き抜くために、国語力はある意味、一つの武器となります。

まず書く!すると読めるようになる!

シンプルですが、この方法が一番です。

そして

書かないと書けるようになれませんし、読めるようにもなれません。

めんどくさいって思うお子様も多いと思います。

でも

コツコツと学習していくことが、一番の方法なのです。

京都のJR二条駅前にある国語教室『ことのは国語教室』では、新規受講生を受け付けています。
 
コロナ肺炎が終息した後でも入室は構いません。お問い合わせ、お待ちしています。

京都のJR二条駅前にある国語専門の教室のブログへようこそ。
ことのは国語教室では、現在体験学習を受付中です。

体験学習可能曜日

月曜日 水曜日 (木曜日) 金曜日

17時半~18時半  小学生
19時~20時半   中学生  木曜日は19時半から21時

体験学習を受講していただき、その後、現在の国語力の傾向と対策をお話しします。また、教室の説明もさせて頂きます(約20分)。

ことのは二条国語教室は、個別進度の個別カリキュラムの教室です。指導歴約30年のプロの講師が、お子様の弱点を見抜き、指導します。

小学1年から受講可能です。

受験生・中学生も指導しています。


各曜日の空き状況(2020年5月28日現在

月曜日 夕方 空きわずか  夜 余裕あり
火曜日 夕方 満席     夜 満席
水曜日 夕方 余裕あり   夜 余裕あり
木曜日 夕方 空きわずか  夜 空きわずか
金曜日 夕方 余裕あり   夜 余裕あり

土曜日・日曜日は、開室していません。

緊急事態宣言が解除され、コロナウイルスの第1波が沈静化しつつあります。
しかし、

確実に、第2波が来るとも予想され、ウイルスとの共存の時代となりました。


大変な世の中ですが、ことのは国語教室では、ウイルス対策を徹底し、学習を
進めていきます。

こういう世の中ですが、

2020年度の新規入室生も受け付けをスタートしています。

国語が出来ない、基礎力がない、作文が苦手、将来のテストに備えたい!など

不安がある小中学生の皆さん

ぜひ、ことのは国語教室へ! 個別学習形式で、その悩みにお答えします。

6月中旬から、オンライン作文教室もスタート予定です。


AnyConv.com__shutterstock_1638725818 (1)




京都のJR二条駅前にある、ことのは国語教室のブログへようこそ。

少人数の個別学習で、書く力をつけて、国語を学んでみませんか。

コロナ対策も万全です。(アルコール消毒・マスク着用・空気清浄機・換気の徹底・生徒間距離)

メールでのお問合せ 
kyotokotonoha@yahoo.co.jp  ←お勧め 24時間受付

「体験希望」とお書きください。

空メールでも構いません。できれば学年をお送りください。

3日以内に詳細をお送りします。

電話でのお問合せ
075-811-1677(月・水~金
15時以降受付:携帯電話へ転送されます。)

まず体験学習を受けてみてください。

また、保護者の方へ説明
させていただきます!

ことのは国語教室の国語学習は、板書形式の一斉授業ではありません。

プリントによる進級式の学習形式でもありません。その指導形式は独自の方法です。

その方法の説明と教材システムについてお伝えします。

ことのは国語教室の国語学習を体験してみてください。Hamada Kotaro讒連4繝√Λ繧キ01


コロナウイルスの緊急事態宣言による自粛が解除されました。

少しずつ、日常が取り戻されてきています。でも、まだまだ用心しなくてはいけません。

再び、コロナが蔓延する、つまり第二波です。気の緩みが、コロナ第二波を招きかねない、そんな世の中です。

さて、コロナにより二つの低下が問題となっています。経済力の低下と学力の低下です。

学力の低下は深刻な問題だと思います。なんといっても約2か月~3か月、学校が休校となっていたわけですから。

国語力も同様です。

書く力や読む力は、能動的な学習をしないと、少しずつ低下してしまいます。いわば、体力や筋力と同じですね。

じわりじわりと低下するわけです。

さあ、低下した書く力や読む力を取り戻していきましょう。教室で、書いて読んで学んでいきましょう。

ことのは国語教室では6月度生を受付スタートしました。

小学1年生から、学べます。お問い合わせ、お待ちしています。

入室受付メール      まずは、お問い合わせからどうぞ。

まず体験学習へ。体験学習は、1対1で行います(学校自粛期間中)

コロナウイルスで大変な時期ですが、学校が長期間ないという大変な時期でもあります。

当教室は、個別学習形式で、三密にはならない環境で通常と変わらず指導しています。

曜日・時間自由選択です。

メールでのお問合せ 
kyotokotonoha@yahoo.co.jp  ←お勧め
電話でのお問合せ 075-811-1677(月~金15時以降受付:携帯電話へ転送されます。)

 まず保護者の方へ説明させていただきます!
 ことのは二条国語教室の国語学習は、板書形式の一斉授業ではありません。
 個人に合わせた個別進度の個別学習です。
 

 次に無料体験学習を受けみてください。
 教室の雰囲気(とても静かです。)やどのような文を書く教材があるかなどを体験していただきます。

 国語の苦手な方、書く力をつけたい方、国語の学習方法を知りたい方・・・ぜひお問合せ下さい。

 語が苦手な人優先です。

 週1回から長期的なプログラムで楽しく指導していきます。

募集学年 小学3年~6年  中学1年~3年

 週1回 60分 月謝  8000円
 週1回 75分 月謝 10000円→お勧め
 週1回 90分 月謝 12000円

311e000d[1]
5月です。世間は、コロナの蔓延と自粛、そして9月新学期、経済恐慌と激動していますが、


ことのは国語教室では、粛々と、そしてコロナ対策を万全にして


国語の個別学習を行っています。もちろん、三密を避ける様々な工夫をしています。


お子様をお持ちの保護者の皆様の関心は、やはり学校再開と9月新学期だと思います。


なかなか難しい問題ですが、とにかく学力を落とさないことが大切です。昔から、

「読み書きそろばん」は日々欠かさずと言われています。


コロナに負けずに、明日の備えて、この緊急事態を乗り切りましょう。


ことのは国語教室では、入室生受付中です。最大3名(コロナ蔓延中は)で、学習して頂きます。

また、オンラインの作文教室もスタート準備中です。


↑このページのトップヘ