京都で国語を学ぶ!ことのは二条国語教室!

 書く力+読む力+話す力を身につける、ことのは二条国語教室のブログです。教室の場所は、JR・地下鉄二条駅から徒歩3分の駅前です。じっくりしっかり楽しく、個別進度の個別学習で国語の三つの力をつけてみませんか?体験学習は随時受け付けています。kyotokotonoha@yahoo.co.jp までお申し込み下さい。

2015年04月

カルチャールーム二条国語教室では、5月度生を若干名受付中です。曜日(月~金から週1回選択)・時間(15時~18時半から選択)は自由に選べます。

 kyotokotonoha@yahoo.co.jp   体験学習受付メールアドレス

 希望日時を明記してご予約下さい。

12 HDR

お気軽にお問い合わせください。
  
電話でのお問合せ 075-811-1677(月~土15時以降受付:携帯電話へ転送されます。)
メールでのお問合せ 
kyotokotonoha@yahoo.co.jp  ←お勧め

保護者の方へ説明させていただきます!
 カルチャールーム二条国語教室の国語学習は、板書形式の一斉授業ではありませんし、プリントによる進級式の学習形式でもありません。その指導形式は独自の方法です。その方法の説明と教材システムについてお伝えします。

体験学習を受けてみてください。
 カルチャールーム二条国語教室の国語学習を体験してみてください。体験学習では、教室の雰囲気(とても静かです。)やどのような文を書く教材があるかなどを体験していただきます。

カルチャールーム二条国語教室は個別学習形式です。ですから、曜日や時間は自由選択です。但し満席の場合はお待ち願う場合もあります。
 
体験学習後、入室されるかどうかご検討下さい。事務手続きはそれからです。

漢字学習というと暗記というイメージがあり、覚えるために何回も書くことが当たり前のように考えられています。その結果、漢字学習に苦手意識を持つ子どもたちも多いです。漢字検定などでは、一つの漢字の読みや意味、熟語などを関連させてまとめて暗記するという方法が提案されています。それに加えて、カルチャールーム二条国語教室では、文の中で言葉(漢字)を覚えるというやり方を勧めています。これは、英語などもそうですが、文章ごと覚える方法です。すると、生きた言葉を覚えることができます。一度やってみてください。

カルチャールーム二条国語教室は、国語が苦手な人の為の国語教室です。小学1年生から学べます。週1回、じっくり学べば、ゆるぎない国語力がついてきます。まずは体験学習から。

 kyotokotonoha@yahoo.co.jp    体験学習のお申込み・お問合せ

3afba2ba-s[1]
 

06
46
32
12 HDR

国語の苦手をなんとかする!京都JR二条駅前の国語の教室です。さて入室説明会でよく質問されることに、国語の学習方法があります。このブログのカテゴリにも学習方法があり、今書いているのも学習方法です。いろいろな学習方法が世間には流布していますが、まとめると多くの文章を書いて読むということになります。正しい指導のもと、正しく文章を書き、名作などの良質な文章を読み、量をこなすということです。それをいかに継続できるか、そこが実は一番大切で難しいことなのです。
 カルチャールーム二条国語教室は、低学年から学べる国語の教室です。国語が苦手な方、国語が嫌いな方、国語学習の継続に不安感がある方、書く力をつけたい方、大歓迎です。まず体験学習からどうぞ。

prm131
まずお気軽にお電話下さい。あるいはメール
での問い合わせも可能です。
  
お問合せ 075-811-1677(平日15時以降受付:携帯電話へ転送されます。)

パソコンメールアドレスへのお問合せ
 kyotokotonoha@yahoo.co.jp

  体験学習・入室説明専用申し込みメールアドレス

カルチャールーム二条国語教室は、小学1年から学べる国語の教室です。場所は、JR二条駅前の新二条ビル4階にあります。JR二条駅から歩いて3分です。
カルチャールーム二条
 地下鉄東西線二条駅1番出口から歩いて3分。

IMG_3406-300x399[1]



IMG_3422-コピー-300x399[1]

入り口はここです!歩いて4階へ。

32
 
静かに学べる学習空間があります。

06

 個別学習形式で、じっくり楽しく指導しています。

このページのトップヘ