京都で国語を学ぶ!ことのは二条国語教室!

 書く力+読む力+話す力を身につける、ことのは二条国語教室のブログです。教室の場所は、JR・地下鉄二条駅から徒歩3分の駅前です。じっくりしっかり楽しく、個別進度の個別学習で国語の三つの力をつけてみませんか?体験学習は随時受け付けています。kyotokotonoha@yahoo.co.jp までお申し込み下さい。

2012年05月

ことのはの国語は受験向けだけといったノウハウだけの国語ではありません。ことのはの国語は、人生の宝物となるような国語でありたいと思っています。国語は、楽しくじっくり学習すれば、誰でも得意になれる教科です。なぜなら、私たちの母国語だからです。しかし、楽しくじっくり学ばなかったため、いえ教わらなかったために、国語が不得意になり、嫌いになったという子どもさんが多いのではないでしょうか。そのような子どもたちを一人でも減らしたいと私は思います。日本語は面白い、そして説話や物語は楽しい、国語がなんとなく好きだって思ってもらいたい・・・そう考えています。ことのはの国語、一度ぜひ体験してみて下さい。

Image582

img01

 楽しく、じっくり国語を学んでみませんか?京都西ノ京(JR二条駅近く)にある国語の寺子屋『ことのは』国語教室では、書く力がないとか読む力をつけたいという小学生を募集中です。但し、小さな教室ですからまもなく満席となります。ぜひ一度ご検討下さい。

Image003

back[1]

 京都は説話の故郷です。その説話を独自の方法で活用しています。書く力をつけるには、説話が一番最適なものなのです。ことのは国語教室では、体験学習を受け付けています。但し、曜日によっては満席です。早めにお問い合わせください。075-811-1677(午後4時以降)

 ことのは国語教室  JR二条駅から西へ徒歩5分  国語専門の教室です。指導するのは、NHKカルチャー  センター講師・リビング京都講師・京産大日文研 元上席客員研究員の浜田浩太郎です。

 京都西ノ京にある国語の寺子屋ことのは国語教室は、書く力を育てる教室です。書く力を伸ばすには、書かなければいけません。特別なコツや方法を探すより、まず数多く書くことが肝心なのです。ことのはでは、説話(むかしばなし)を使った独自の指導で、書く力を育成しています。ご興味のある方は、ぜひご連絡下さい。

 img01
img01

ことのは塾20120525

 夕方の部(5時から) なお、4時からは比較的空席あり

 月曜日  受付中
 火曜日  受付中
 水曜日  残席わずか
 木曜日  残席わずか
 金曜日  残席わずか
 土曜日  受付中

 夜の部

 月曜日  ほぼ満席
 火曜日  残席わずか
 水曜日  ほぼ満席
 木曜日  受付中
 金曜日  ほぼ満席
 
 土曜日の夜は行っていません。


 体験学習を受け付けています。お問い合わせ下さい。

『文は書かなければ書けません』 ですから、ことのは国語教室では、いっぱい文を書いてもらっています。そして、その素材に説話(むかしばなし)を使うのも特徴です。説話(むかしばなし)は、その構成のシンプルさゆえ、非常に文を読む、書く時に素材として役立ちます。ことのは国語教室では、様々な説話(むかしばなし)を効果的に活用し、国語力をアップさせているのです。

詳しくは、京都ことのはで検索して下さい。

Image582

ことのは塾_修正
 小学生を中心に、ことのは独自の方法で指導しています。体験学習は無料です。なお、曜日によっては満席です。電話受付は、16時以降です。ホームページもご覧ください。京都ことのはで検索。

  ことのは国語教室は、国語の寺子屋です。昔ながらの学習スタイルで国語を教えています。場所は京都のJR二条駅近く、住宅街の中にあります。この小さな教室に京都全域から多くの小学生が通っているのです。そのわけは、独自の国語学習にあります。体験学習は無料です。お問い合わせ下さい。

Image060

 075-811-1677 (16時以降受付)


 

修正3





image02

 京都二条にある国語の寺子屋、ことのは国語教室では、説話を使った独自の国語学習を行っています。いうまでもなく、京都は説話の故郷です。説話とは、昔話や伝承・伝説のことで、昔の人々から伝えられた素晴らしいお話ばかりなのです。ことのは国語教室では、この説話を書く力・読む力をつける素材としてとらえ、具体的に活用しています。

 ことのは国語教室は、受験向けの国語といった小さな目標ではなく、人生の宝物という大きな財産のための国語という考えで指導しています。京都二条・大阪枚方などの教室で、私浜田浩太郎が指導しています。

 教室残席情報 小学生
  月  残り4
  火  余裕あり
  水  残りわずか
  木  ほぼ満席
  金  ほぼ満席
  土  余裕あり 但し夕方のみ

 中学生は、ほぼ満席です。お問い合わせください。

このページのトップヘ