京都で国語を学ぶ!ことのは二条国語教室!

 書く力+読む力+話す力を身につける、ことのは二条国語教室のブログです。教室の場所は、JR・地下鉄二条駅から徒歩3分の駅前です。じっくりしっかり楽しく、個別進度の個別学習で国語の三つの力をつけてみませんか?体験学習は随時受け付けています。kyotokotonoha@yahoo.co.jp までお申し込み下さい。

2012年03月

4月度生を若干名、受け付けます。先着順となります。ご検討下さい。

 お電話での問い合わせ⇒教室での説明⇒無料体験 の流れとなります。

詳しくはホームページをご覧ください。 ことのは国語専門教室


Image060

修正3


 西京附属中や洛北附属中に合格するには、書く力が必要です。書く力、特に言葉を使いこ
なす力が重要なのです。ことのは国語専門教室では、それを「書く言葉力」と呼んでいます。「書く言葉力」を身につけると、国語力は大幅にアップします。ことのは国語専門教室で、「書く言葉力」による国語の進級式個別学習を体験しませんか?ことのは国語専門教室では、受講生を受付中です。まず、お電話でお問い合わせ下さい。教室の説明日を決めさせて頂きます。教室説明は、二条駅近くの教室で行います。時間は約30分です。その時に、お子様の体験学習日をお決めください。体験学習後、教室に入室されるかお決めください。

image02

ことのは国語専門教室は、進級式の個別学習形式で読む力や書く力を学ぶ国語の教室です。文を読めたというのは要約できてはじめて読めたということだと思っています。ですから特に書く力を重視して指導しています。書写をくりかえし、抜き出しを行い、長めにまとめて、短くまとめる。これを何回も繰り返すことで、書く力がついてきます。ことのは国語教室では、お子様の国語の弱点を瞬時に見つけ、じっくり楽しく指導していきます。一度体験学習を受けてみて下さい。お待ちしています。

修正3


 ことのは国語専門教室ホームページ

 

ことのは国語専門教室は、JR二条駅(地下鉄二条駅)から西へ徒歩で5分の場所の静かな住宅街の中にあります。昔ながらの寺子屋風の教室に京都全域から多くの小中学生が通っています。週1回から可能です。原則として、曜日・時間は自由設定となっています。体験学習は無料です。詳しくは、教室ホームページをご覧ください。

kotonoha[1]

ことのは国語専門教室は、言葉力をつけて国語力を伸ばす国語専門の教室です。言葉力や国語力そして書力は、子どもたちの一生の宝物となります。そして、その一生の宝物を得るのに最も重要な時期が、小学生(特に小学2年~5年)の時期です。ことのは国語専門教室では、進級式個別学習で、じっくりしっかり指導しています。ぜひ一度、ことのは式国語学習を体験してみませんか?

ことのは塾_修正

このページのトップヘ