京都で国語を学ぶ!ことのは二条国語教室!

 書く力+読む力+話す力を身につける、ことのは二条国語教室のブログです。教室の場所は、JR・地下鉄二条駅から徒歩3分の駅前です。じっくりしっかり楽しく、個別進度の個別学習で国語の三つの力をつけてみませんか?体験学習は随時受け付けています。kyotokotonoha@yahoo.co.jp までお申し込み下さい。

2012年02月

残席情報 
夕方の部
月曜日 十分余裕あり
火曜日    残り僅か
水曜日    余裕あり
木曜日    満席近し
金曜日    残り僅か 
土曜日    余裕あり

ことのは国語専門教室では、3月度生受付中です。夕方の部ご希望の方は、お早めに。

kotonoha[1]

ことのは国語専門教室は、個別学習形式で読む力や書く力を学ぶ国語専門の教室です。個別学習形式を行うことにより、効果的にそして効率的に、国語力をつけることが可能です。その独特の指導は、大手の進学塾の指導とは全く異なります。お子様の弱点を瞬時に見つけ、じっくり楽しく指導していきます。ことのは国語専門教室では、文を読めたというのは要約できてはじめて読めたということだと思っています。ですから特に書く力を重視して指導しています。書写をくりかえし、抜き出しを行い、長めにまとめて、短くまとめる。これを何回も繰り返すことで、書く力がついてきます。ことのは国語専門教室の体験学習をぜひ一度受けてみて下さい。お待ちしています。

Image003

修正4

image02

修正3

「国語」や「算数」、「英語」といった科目はありますが、「言葉」という科目はありません。自然に言葉というものは身につくから、あるいは自然に言葉を使いこなせると思われているからだと思います。しかし、「言葉」という科目は非常に重要だと考えています。そして、「言葉」という科目こそが、国語力を伸ばす科目だと思っています。 「言葉」科目を教える、京都のことのは国語専門教室で、言葉力・国語力を身につけてみませんか。
無料体験学習は随時受付中です。まずは、お気軽にお電話下さい。

kotonoha[1]

Image060

ことのは国語専門教室は、個別学習形式で読む力や書く力を学ぶ国語の教室です。個別学習を行うことにより、効果的にそして効率的に、国語力をつけることが可能です。その独特の指導は、大手の進学塾の指導とは全く異なります。お子様の弱点を瞬時に見つけ、じっくり楽しく指導していきます。一度体験を受けてみて下さい。お待ちしています

ご存知ですか?板書型で長文切り抜き問題ばかりする大手進学塾型の国語では、国語力は伸びません。
様々な文を進級式で読むことにより、文章を読む力がつきます。様々な文章を書くことで、文章を書く力がつきます。肝心なことは、実践することです。

国語が苦手な人、国語の勉強方法がわからない人、国語が大嫌いな人、ことのは国語専門教室では、そのような人を大歓迎します。楽しく、じっくり、しっかり教えていきます。他の塾とは全く異なる、ことのは国語専門教室で、新しい国語体験をしてみませんか?まずは、無料体験でお待ちしています。

詳しくは、教室ホームページをご覧ください。 

ことのは国語専門教室ホームページ

Image051

ことのは国語専門教室は、JR二条駅(地下鉄二条駅)から西へ徒歩で5分の場所の静かな住宅街の中にあります。昔ながらの寺子屋風の教室に京都全域から多くの小中学生が通っています。指導講師は、指導歴21年、大手進学塾を経てNHKをはじめ関西の大手カルチャー教室で指導しています私、浜田浩太郎です。お子様への一番のプレゼントは、国語力をつける学習環境だと考え指導しています。ぜひ一度、ご検討下さい。

kotonoha[1]

体験学習受付中です。
 

ことのは国語専門教室では、3月度生の受付を開始しました。但し、曜日によっては、すでに満席です。 まずは、お電話下さい。体験学習は無料ですが、入室は先着順となります。
ことのは国語専門教室は、JR二条駅の西、徒歩約5分の住宅街の中にある小さな教室です。この場所で 多くの小学生が国語を学んでいます。 大手の進学塾とは全く異なる独自の指導方法で、じっくり、しっかり、楽しく指導しています。

kotonoha[1]

3月度生受付を開始しました。なお、残席をご確認下さい。但し、夕方の部です。
 
 ことのは国語専門教室 残席数

 月曜日  十分あり
 火曜日  十分あり
 水曜日  残りわずか
 木曜日  満席近し
 金曜日  十分あり
 土曜日  十分あり

image02

修正4

ことのは国語専門教室は、個別学習形式で読む力や書く力を学ぶ国語の教室です。個別学習を行うことにより、効果的にそして効率的に、国語力をつけることが可能です。その独特の指導は、大手の進学塾の指導とは全く異なります。お子様の弱点を瞬時に見つけ、じっくり楽しく指導していきます。一度体験を受けてみて下さい。お待ちしています。

曜日によっては満席です。体験学習は無料です。電話にて受け付けています。

Image003

Image051


ことのは国語専門教室は、JR二条駅(地下鉄二条駅)から西へ徒歩で5分の場所の静かな住宅街の中にあります。昔ながらの寺子屋風の教室に京都全域から多くの小中学生が通っています。指導講師は、指導歴21年、大手進学塾を経てNHKをはじめ関西の大手カルチャー教室で指導しています私、浜田浩太郎です。お子様への一番のプレゼントは、国語力をつける学習環境だと考え指導しています。ぜひ一度、ご検討下さい。

現在、無料体験学習を受付中です。曜日によっては満席です。お早めに。

ことのは塾_修正
 JR二条駅から西へ徒歩5分     http://www.kyotokotonoha.jp/  ことのは国語専門教室ホームページ

ことのは国語専門教室は、書くことを重視した国語学習を実践しています。書ければ読めます。まず、書写から始め、荒削りでもいいですから、文を書いてみましょう。自分が主人公になった物語、自分の意見を書く意見文・・・いろんな文を書いてみましょう。

 

ことのは国語専門教室は、個別学習形式で国語を指導しています。じっくり、しっかり、楽しくが指導理念です。

 

体験学習受付中です。まずは、お電話下さい。075-811-1677(15時以降)

 

場所:JR二条駅から西へ徒歩5分


Image582

 

体験学習受付中です。曜日によっては満席です。詳しくは、075-811-1677(15時以降)

 

ことのは国語専門教室は、個別学習形式で指導する国語の教室です。寺子屋形式で、しっかり、じっくり、楽しく教えています。そして京都全域から多くの小学生が通っています。曜日・時間は自由選択です。

 

ことのは国語専門教室は、JR二条駅から西へ徒歩5分の住宅街のなかにあります。小さな教室ですが、大きな志を持ったやる気満々の生徒で一杯です。国語が苦手な方も大歓迎です。

 

まずは、体験学習を受けてみて下さい。大手進学塾とは全く異なる独自の指導を体験してみて下さい。

kotonoha[1]

Image003

ことのは国語専門教室は、京都二条にある国語の専門教室です。京都全域から多くの小学生が通っています。
「国語の勉強のやり方がわかった。」「文を書くのが楽しい。」「先生の話がおもろい。」

苦手な国語が、きっと好きになります。

詳しくは、京都ことのは塾で検索して下さい。

お電話でのお問い合わせは、075-811-1677(15時以降)

kotonoha[1]

 国語が苦手な小学生、集まれ。ことのは国語専門教室は、「楽しく、じっくり、しっかり」をテーマに、国語の学習のやり方を教えている教室です。場所は、JR二条駅から西へ徒歩5分。小さな教室で、個別学習形式で指導しています。まずは、体験学習を受けてみて下さい。お待ちしています。

 お問い合わせは、075-811-1677 (15時以降)

Image060

体験学習受付中です。独自の指導形式で、国語を教えています。

修正4

このページのトップヘ