京都で国語を学ぶ!ことのは二条国語教室!

 書く力+読む力+話す力を身につける、ことのは二条国語教室のブログです。教室の場所は、JR・地下鉄二条駅から徒歩3分の駅前です。じっくりしっかり楽しく、個別進度の個別学習で国語の三つの力をつけてみませんか?体験学習は随時受け付けています。kyotokotonoha@yahoo.co.jp までお申し込み下さい。

2011年11月

修正4

 ことのは国語専門教室は、寺子屋風の小さな教室です。その教室に、京都市内全域から国語を学ぶため、多くの小学生・中学生が集まっています。そして、じっくりしっかり楽しくをテーマに、文章を読んで書くという当たり前のことを実践しています。国語という科目は、じっくりじっかり楽しく学習していると、ある日突然出来るようになります。 進級式の個別学習で、それが可能になるのです。一度体験学習を受けてみませんか?体験学習は随時受け付けています。お気軽にお問い合わせ下さい。 075-811-1677 (午後2時以降)

 ことのは国語専門教室は、個別学習形式で読む力や書く力を学ぶ国語の教室です。京都二条駅近くの住宅街にある小さな教室です。その小ささをいかし、個別学習を行うことにより、効果的にそして効率的に、国語力をつけるという指導方法で教えています。その独特の指導は、大手の進学塾の指導とは全く異なります。お子様の弱点を瞬時に見つけ、しっかりじっくり楽しく指導していきます。一度体験を受けてみて下さい。お待ちしています。(曜日によっては満席となっています。)

kotonoha[1]


 

  ことのは国語専門教室では、冬期講習にあたる冬期度学習会を行います。学校の冬休み期間中に、読解力を上げるコツを伝授します。興味のある方、読解に自信がない方、ぜひ一度受講してみてください。読解力は、コツをつかんで、じっくりしっかり読んでいくと、ある日突然すらすらと読むことができます。そして、問題が解けるようになるのです。けっして魔法ではありません。ことのは国語専門教室で、ぜひ体験してみてください。お待ちしています。

kotonoha[1]

 ことのは国語専門教室は、JR二条駅(地下鉄二条駅)から西へ徒歩で5分の場所の静かな住宅街の中にあります。昔ながらの寺子屋風の教室に京都全域から多くの小中学生が通っています。指導講師は、指導歴21年、大手進学塾を経てNHKをはじめ関西の大手カルチャー教室で指導しています私、浜田浩太郎です。お子様への一番のプレゼントは、国語力をつける学習環境だと考え指導しています。ぜひ一度、ご検討下さい。体験学習は随時受付中です。お電話でお申込み下さい。

075-811-1677 (午後2時以降受付)

Image003

image02

現在の日本では、国語力を上げる学習理論は、ほぼ完成し、多くの書籍が書店にあります。つまり理論は完成しているのですが、具体的な実践の場が少ないというのが現実だと思います。ことのは国語専門教室は、その国語力を上げる理論の実践の場です。少人数寺子屋式で、個別進級スタイルが実践の場であることを証明しています。体験学習は随時受付中です。お気軽にお問い合わせ下さい。 
075-811-1677(不在時は携帯電話に流れます。お待ち下さい)

kotonoha[1]

 ことのは国語専門教室は、京都二条駅西にある国語の専門教室です。個別学習形式で、指導歴21年のプロの講師が、独特の方法で指導しています。特に、国語が苦手な人、国語の勉強の仕方がわからない人は大歓迎です。一度、体験学習を受けてみてください。曜日時間は自由設定ですが、現在曜日によっては満席です。お気軽にお問い合わせ下さい。 075-811-1677 (午後4時以降受付)

Image060

 ことのは国語専門教室では、冬休みに冬期講習『冬国語』を行います。今回は、読解力を冬にワンランクアップさせようというテーマで、読解のコツを伝授します。ことのは国語専門教室の講習は、時間自由設定の個別学習方式ですから、他の習い事や塾の日程との組み合わせも可能です。詳細は、今月中にお知らせします。一度ご検討下さい。

 通常学習の体験学習も受付中です。曜日によっては残席が少なくなっています。

Image582

修正4

京都で国語を学ぶなら、ことのは国語専門教室へ。寺子屋のような雰囲気で、楽しく指導しています。受験のためとかテストのためといった目先の目的ではなく、一生役に立つ国語という理念で指導しています。ことのは国語専門教室は、JR二条駅(地下鉄二条駅)から西へ徒歩で5分の場所にあります。京都全域から多くの小中学生が通っています。週1回から可能です。原則として、曜日・時間は自由設定となっています。まず、体験学習を受けてみて下さい。お待ちしています。

Image003

 国語の苦手な方、大歓迎です。国語の学習の仕方を教えます。

国語を学ぶ黄金年齢ってご存知ですか?つまり、最も国語力が伸びる年齢です。私の個人的経験から述べますと、それは小学3年~4年の期間です。もちろん、他の学年でも伸びますが、やはりこの学年の伸びは違います。ですから、この学年に、しっかりじっくり楽しく国語を学ぶことが、お子様にとって一生の宝物になるのです。そのお手伝いをさせて頂きます。現在、体験学習を受付中です。

 現在の夕方クラス残席  
  月曜日  あと2名   火曜日  あと3名  水曜日  あと2名  木曜日  あと2名
  金曜日  あと1名   土曜日  あと2名

 現在の夜クラス残席
  月曜日  あと2名   火曜日 未定   水曜日  あと4名   木曜日  あと2名
  金曜日  あと4名   土曜日 閉講

kotonoha[1]

ことのは塾_修正

 ことのは国語専門教室は、進級式の個別学習形式で読む力や書く力を学ぶ国語の教室です。文を読めたというのは要約できてはじめて読めたということだと思っています。ですから特に書く力を重視して指導しています。書写をくりかえし、抜き出しを行い、長めにまとめて、短くまとめる。これを何回も繰り返すことで、書く力がついてきます。ことのは国語教室では、お子様の国語の弱点を瞬時に見つけ、じっくり楽しく指導していきます。一度体験学習を受けてみて下さい。お待ちしています。

kotonoha[1]

詳しくはホームページをご覧ください。

 ことのは国語専門教室 

国語が苦手な人、国語の勉強方法がわからない人、国語が大嫌いな人、ことのは国語専門教室では、そのような人を大歓迎します。楽しく、じっくり、しっかり教えていきます。他の塾とは全く異なる、ことのは国語専門教室で

Image582

修正4

  ことのは国語専門教室は、個別学習形式で読む力や書く力を学ぶ国語の教室です。個別学習を行うことにより、効果的にそして効率的に、国語力をつけることが可能です。その独特の指導は、大手の進学塾の指導とは全く異なります。お子様の弱点を瞬時に見つけ、じっくり楽しく指導していきます。一度体験を受けてみて下さい。お待ちしています。

Image003

 西京附属中や洛北附属中に合格するには、書く力が必要です。書く力、特に言葉を使いこなす力が重要なのです。ことのは国語専門教室では、それを「書く言葉力」と呼んでいます。「書く言葉力」を身につけると、国語力は大幅にアップします。

 大手進学塾と指導方法とは全く異なる指導方法のことのは国語専門教室
で、「書く言葉力」による国語の進級式個別学習を体験しませんか?ことのは国語専門教室では、11月度受講生を受付中です。まず、お電話でお問い合わせ下さい。教室の説明日を決めさせて頂きます。教室説明は、二条駅近くの教室で行います。時間は約30分です。その時に、お子様の体験学習日をお決めください。体験学習後、教室に入室されるかお決めください。

 お気軽にお電話下さい。 075-811-1677 (午後2時以降)

kotonoha[1]

 源氏物語が映画化され、そのポスターが近所の書店にいっぱいはられていました。そのポスターのイメージカラーは紫。ことのは国語専門教室と同じです。同じといっても、紫は京都の色なのです。ちなみに地元京都のプロサッカーチームも同じ色ですね。

 源氏物語の舞台は京都。京都は古典の故郷です。受験のためといった狭い考えではなく、日本文化を学ぶつもりで、学習しましょう。ことのは国語専門教室では、その理念で指導しています。11月1日は古典の日です。

 ことのは国語専門教室

ことのは塾_修正

このページのトップヘ